BIGFACEs Opinion

教育に関するツイート、教員の働き方改革のついての意見を書いていきます。

ついに1倍切り。0.7福岡ショック

ついに中学校で1倍を切る教科が出てしまいました。

たしか川崎市の高校の採用試験でも、技術系が定員割れをしていたとの報道がありました。

確かに技術系の技能を持っていたら、民間に行ったほうが圧倒的に待遇がいい。

わざわざブラックな学校を選ぶ必要性がありません。

それにしても、これからパソコン配備を進め、ICTを充実させようとしている中、その中核となりうる技術の先生が不足するとは・・・

パソコンよりも、人にお金をかけたほうがいいと思いますけど?文科省さん。

技術系の技能を持つ人が「民間よりも教員を選びたい!」と思うくらいにしないと人材を奪われっぱなしになります。

結局パソコンだけあって、指導できる人がいないというバカげたことになりますよ。